2016年10月15日土曜日

2016年度 - 宅建合格ライン予想 / 宅建合格点予想

更新:平成28年10月17日

宅建試験の試験室 - 千葉県の某会場
    宅建試験の試験室 - 千葉県の某会場

(1)迷物講師のポリシー

ご存じの皆さまも多いですが、迷物講師は、宅建合格ライン予想 / 宅建合格点予想を一般公開することはございません。

平成15年度以降、そうしています。

予備校の集客手段に振り回される受験者を一人でも減らしたい、という私のポリシーが理由です。


(2)「大手4校」が予想する合格ライン

とは言っても、あれだけ苦労して受けた宅建試験!

予備校が出す合格ラインを知りたいと思うのは人情でしょう。
迷物講師にもよく分かります。

そこで合格点が気になるかたは、「大手4校」が予想する合格ラインが同時に分かる下記のページを作ったので、平成28年10月16日の本試験終了後2~3時間経ってから、該当リンクにアクセスしてみるといいです。



「大手4校」が予想する合格ラインが瞬時に分かるページ


(3)蛇足

受講者サービスという観点から、迷物講師は有料講座受講者かつ希望者に限定して合格ラインを予想します。

よくあるように、「32点プラス・マイナス1点」というような3点も幅があるような予想はしません。
ズバリ1点予想で行きます!

私なりにじっくり検討して、平成28年10月20日(木)15:00頃にしますので、有料講座受講者かつ希望者は、メールまたは電話で申し出て下さい。
その際、住所と氏名を申告して頂きます。

※ ご注意 

迷物講師が合格ラインを予想するのは、単なる「希望者」ではございません。
「有料講座受講者」のなかの「希望者」です。

10月16日~17日にかけて、単なる「希望者」からの申し出が増えていますが、たとえ住所と氏名を申告頂いても、予想結果をお教えできませんので悪しからずです。 

※ この部分:平成28年10月17日午後更新


(4)全員の健闘を祈る

じゃ、すべての宅建士受験者の健闘を祈ります…。
行ってらっしゃい!