2016年9月19日月曜日

子供が夢を確実に叶える方法

子供が夢を確実に叶える方法 - スターツ出版

子供が夢を確実に叶える方法 - スターツ出版

(1)

宅建受験者の皆さまは、本番まで1か月を切ってしまい大変な時期ですね!

宅建は、突き詰めれば文章読解力の試験。
そこで読解力を向上させるため、数多くの模試をこなす人も多いらしい…。

水を差すつもりは有りませんが、今日は、その辺の模試より読解力の向上に寄与する本を一冊紹介します。

画像にあるのがそうで、卓球史上最年少の五輪メダリストという記録を塗り替えた伊藤美誠選手のお母さんが書かれたものです。

(2)

私は、この本を息子から貰って約1時間で読破しちゃいました。

このくらいの分量(四六判・206ページ)で、易しい日本語で書かれた本は、休みを入れずに2時間以内で一気に読み終えることが出来ること
これが宅建に合格するための最低限の文章読解力だと思って下さい。

(3)

最近、各種資格試験のママさん受験者のブログを拝見したり、彼女たちからメールを頂戴することがありますが、そういうママさんたちには、子育てのヒントが29個も書いてあるので一挙両得かも…。

アフィリエイトと誤解されるとイヤなので、この本に興味がある人は下のグーグル検索から、ネット書店等に行って下さい。


※ グーグル検索

子供が夢を確実に叶える方法 (スターツ出版) - 伊藤美乃り 
 
※ 関連記事

千曲不動産と伊藤美誠選手