2016年4月22日金曜日

【続報】はやく何とかしろよ! Windows7

更新:平成28年5月9日





2016年4月17日(日)に書いた はやく何とかしろよ! Windows7 という記事の続報です。

つまり4月13日くらいから10日経った現在も、かなり多くの Windows7 マシンで「更新に非常に時間がかかる問題」が発生している点ですが、世界中で騒がれている事もあってか、マイクロソフトはこの問題を十分に把握していることが判明しました。

マイクロソフトのコミュ二ティでは「英語の赤い字」で、

We are currently experiencing an issue causing connectivity issues with our services. We are working to resolve the issue as quickly as possible.

なんて書いてあります。

訳してみると、

私どもの提供しているサービスでの、目下生じている問題及びそれに関連する問題について認識しています。
出来る限り早急に問題解決するよう努力しています。

となっているわけです。

※ 参考

マイクロソフトの関連ページ【1】

[中の人も混乱しているのか、2016年4月22日午後7時台では、上の関連ページの表示内容がコロコロ変わっています]

マイクロソフトの関連ページ【2】 2016年5月9日張り付け


巨大企業の台所事情が垣間見えるのは珍しいので、この先の展開が楽しみ!
それで、結構余裕をこいている金曜夜の迷物講師です。
4月17日には、「そのうちウイルス拾いそうで怖い」なんて弱音吐いていたのにね!(笑)