2015年4月27日月曜日

迷物講師がタバコをやめた理由

31年前 (当時大ヒットした面白CM)


現在のCM
 


私は18歳くらい(1966年)から45年間も(2011年まで)タバコを吸ってましたが、自分でもびっくりするくらい、すんなり禁煙できました。

理由は、健康のためじゃないです。
お上に税金を払いたくなくなったから…。

2011年といえば、大震災で原発が事故った年。
今の政府も国民を見殺しにするんだ! と大いにガッカリして、すごく落ち込んだ年でした。

お上に税金を払いたくないという禁煙動機は、自分でもホントにびっくりするくらい強固なものでした。

禁煙外来の世話になる必要など、全然なし。
ニコレットや禁煙パイポも、しかり…。

今回は、船橋の仙人が出費(税金)を抑えるために、ニコチン依存症から脱却したお話でした。
ま、しょせんは貧乏人の発想ですワナ!(爆) 


※ 参考 たばこ税の仕組み(JTのサイトより)