2014年10月28日火曜日

会社の影響力と資本金の額


























今日は、会社の影響力が資本金の額と比例するとは限らないというお話…。

知っている人はほとんどいないと思いますが、私たちが日頃お世話になっているグーグル日本法人の資本金はわずか1,000万円です。
その証拠が冒頭の画像です。

チョットは知っている人がいるのが、日本銀行の資本金。
日銀は、わずか1億円です。

※ 日本銀行法

(資本金)
第8条 
1項
日本銀行の資本金は、政府及び政府以外の者からの出資による1億円とする。
2項
前項の日本銀行の資本金のうち政府からの出資の額は、5500万円を下回ってはならない。

よかったら、不動産屋さんの営業に携わっている方のネタにどうぞ。

「変なこと調べてないで早く来年向けにサイトを改造しろ!」という皆さまの声も聴こえてきそうな2014年10月28日の早朝です。

コーヒーも飲み終わったので、じゃ仕事しますです。ハイ!