2014年4月21日月曜日

博報堂によるスマホ調査

大手広告代理店「博報堂DYグループ」の調査によると、スマホでの動画視聴実態は…

 ・ 1日の平均視聴時間が34分
 ・ すきま時間や移動中などの時間を使った短時間の視聴スタイルが特徴的

だそうです。発表は2014年4月11日。

この調査…

動画なんてぇ~のは、「空き時間・すきま時間に見るもの、と申し上げてきた私の主張の裏付けになると思います。

次回からも、「短時間の視聴スタイル」に合うよう、1回1~2分のユーチューブ動画つき宅建ドリルをアップして行きます。
こんどは、「法令上の制限(都市計画法や建築基準法)に関して」です。

まとまった時間があるときは、どんどん文章を読んで、法律独特のイヤラシイ言い回しに慣れて下さいね!



上記スマホ調査の事をもっと詳しく知りたい方は、報道関係各位に向けて発表された、こちらの資料(PDF)をご覧下さい。