2013年10月21日月曜日

誰でも迷物講師と電話で話せる - 本試験後について

平成25年9月24日~本試験前日の夜10時まで、匿名で「誰でも迷物講師と電話で話せる」という制度を設けてました。

この制度、本試験後も、合格発表まで休みなく続けたかったです。
でも熟慮した結果、当分の間、休止させて頂くことにしました。

抽象的な理由を言えば、本試験直後は、私のような者が電話に出ても、合格に役立たないと考えたからです。

迷物講師は、法律をやさしく教える事が仕事です。
でも、
 ・ 合格ラインを当てること
 ・ 動機が不明なかたの御質問
等に答えることについては、ただの素人に過ぎません。

それにしても、本試験前夜まで、受験者の方からはイロイロな事を教わりましたよ!
勉強の仕方・内容については偉そうに語っていたように聞こえたかもしれないですが、現在の業界に対する具体的な情報を多くのかたから教わり……本当に勉強になりました!

これからも勉強させて頂きたいので、近いうちに、匿名で「誰でも迷物講師と電話で話せる」を再開させたいです。

去年暮れの野田前首相のように、「近いうちっていつだよ?」と突っ込まれると困っちゃうのですが…。

ホントのところ、私にも分からないのです。
ブレルのは嫌いですが、一度しかない人生アドリブで生きている面もありますので…。