2013年10月17日木曜日

インフルエンザの予防接種を受けてきた

市(千葉県船橋市)から案内が来ていたので、某医療機関でインフルエンザの予防接種を受けて来ました(自己負担金は千円)。

馬鹿は風邪を引かない!」という言い伝えがありますが、私は50年以上、寝込むような風邪を引いた記憶がないです。インフルエンザの予防接種を受けたのも、大人になって初めてです。そろそろ齢なので用心のため受けて来ました。

ウイルス系の病気にやられたのは、25年くらい前の、某大手予備校宅建非常勤講師時代に「風疹」に罹ったくらいかな? あの時は、妊婦さんの受講者にうつったら大変! という事で「1週間の出勤停止処分」をくらいました。さすが「当時の」大手予備校はしっかりしてました。

私のような独立系宅建講師は、純粋人気商売なので、「体だけが資本」。
ついでに血圧を測ってきたら、正常も正常、20代の頃と全然変わっていませんでした。
脈拍数が高めなのは、病院の駐車場から小走りしたため。本試験直前の運動不足のせいです。




インフルエンザの予防接種を受けに行っていた間、サポート電話が繋がらなかったことをお詫び致します。最近病院内での携帯使用がうるさいので、今日の18時~20時の間、無料のやつも有料のやつも電源を切っていました。