2013年9月5日木曜日

タイプパッドから引っ越してきた

(1)


私は平成17年6月から約8年間、アメリカの TypePad Inc. が開発・運営していた個人向けサービス「TypePad Pro」というのを使ってブログを書いて来ました

タイプパッドは、トラックバック機能を発明した会社として有名ですね。
日本語サービスも充実していて、とても高機能なので8年間もお世話になっていたのですが、時代の変化なのでしょうか、最近日本語サービスが突然中止になってしまいました。

それで仕方なく、引っ越しを決意したわけです。

(2)


さて引っ越し先をどこにしようか? とスタッフ全員で話し合った結果選んだのが、このブログ(グーグルの Blogger)!

ここもなかなかの高機能で、しかも無料。広告も非表示に出来るので気に入ってます。
ていうか、 うちのスタッフ doremi が既に1年以上使った実績があるので、いろいろと教えてもらえて便利です。

(3)


本来ならば迷物ファンの皆さまに「引っ越しソバ」でも配らなきゃならないところですが、Webの世界ですので、この記事をもって御挨拶の代わりとさせて頂きます。