2013年9月19日木曜日

そろそろ引退したらぁ~!

(1)宅建倶楽部の実質的な代表は、スタッフA


記事の上にいつも表示されてるブログの説明文に、「スタッフに給料をたくさん払って、お上等に貢献するため、まだまだ頑張る…」と書いてあるのに、きのう、「そろそろ引退したらぁ~」なんて真面目に言ってきたヤツがいました。

そやつは、スタッフA
写真はこちら

私はスタッフAには、天才的な経営センスがあるので、いつも頭があがりません。
宅建倶楽部の実質的な代表はスタッフA、迷物講師は副代表みたいな感じなのです。

(2)それもそうかな、とも思う


ネット隆盛以前に、「一生の蓄えを作ったので…もう無理しないでも飯が食える」のは確かです。
そういう意味に限れば、スタッフAが言うことにも一理あり、それもそうかな、とも思います。

(3)でもねぇ~


でも、「飯が食えるだけ」が人生の幸福じゃないことも確かですよね?
これについては、この記事をご覧の皆さまのほうが理解してくれると思うのですが…。

(4)バランス


私は、自分でも理由が分からないのですが、子どもの頃からバランスを大事にしてきました。
今でも、試験委員なんて「」みたいなもんだ!的な発言をしながらも、彼らには塩もおくってきたつもりです。

(5)バランスを図る点は、どの辺に有るか


「スタッフAの引退勧告」と「私の幸福感」とのバランスを図る点は、奈辺に有りや!

ビール飲みながら書いてたら、いきなり眠くなってきた。思考力停止です。
お休みなさい!